お客さん!マスクちゃんと着けろ!

本日、接客してて思ったことを言います。

お客さん!ちゃんとマスクしてよ!!!!

 

 本日、マスクを着用しているお客様にお声がけをして話を聞こうとしたら、マスクを鼻から外し顎に引っ掛けてから喋っていて、正直言って意味がわからなかったです。

マスクをちゃんと持ってきてるんだったらしゃべる時になんでマスクをわざわざ顎に引っ掛けんの?

さらにさらに、接客が終わって軽く売り場を見ている際には、普通にマスクを付けていましたよ。

マスクをもってきた意味ないですよね!!

バイオテロを行ってるのに等しいですよ… まじで…..

例えば階段を上がってその時に息が上がって、呼吸を落ち着かせるために一旦マスクを外すのはわからなくはないですよ。

多分そのお客さんもといクソ客は、マスクは自分の身を守るためと考えてるんでしょうね。

自分の身を守るためじゃなくて、他人に移さないためにマスクがあるのに…

もしくは、しゃべる時は話してることがわかるようにマスクを外すってのが身についているんでしょうか?かわいそうに…

それはともかくしゃべる時にマスクを外すくらいだったら最初からつけてこないでください!!!いやそれもダメだ…

マスクがなくてハンカチで口を抑えるきもないやつは二度と店に来ないでください!!

私だって、接客してていつ掛かるかわからなくてとても怖いですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました