【食事】久しぶりにラーメン屋でラーメンを食べた

今日はお休みでした。コロナウイルスの影響でしばらく外食は控えていたのですが、今日は久しぶりにラーメン屋に行きました。

今日行ったのは、前から気になってたラーメン屋の一番ぼしです。大和駅の東口の大通り沿いにあります。午後2時くらいに入ったので僕しかお客さんは居ませんでした。

もともとブログに載せるつもりはなかったので店の外観とメニューと食券機は撮り忘れました。

卓上調味料はこんな感じ

f:id:keitrip:20200616230208j:image

メニューは昭和ラーメンやとんこつラーメンなど多数あります。

私が頼んだのはこちら!

和とんこつラーメン ¥750です。

f:id:keitrip:20200616230554j:image

一番ぼしでは麺の太さが太麺と細麺が選べるのですが、和とんこつラーメンは細麺のみです。

博多系豚骨の濃厚あっさりスープに魚介がブレンドされてて、魚介系特有の口に入れた時に広がる香りが香ばしくて非常に美味しかったです。夢中になってすすってたら麺がなくなったので、替え玉を注文しました。替え玉は100円です。

f:id:keitrip:20200616231128j:image

替え玉を投入してスープに絡ませてまた夢中になってすすりました。

味に少し飽きてきたので、ニンニクとコショウとゴマを入れてすすり、最後にスープを飲み干し完飲完食しました。ごちそうさま!!!

めちゃくちゃ美味しかったです。

今度は別のメニューを食べてみたいですね。

店を出る前に、ごちそうさまと言ったら店員さんに「またよろしくお願いします」と言われました。今度はラーメン好きの友達を誘って食いたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました