社会を知らない人間が考えた社会人とフリーランスの違い

時間の使い方の違い

入社2ヶ月目の社会を知らない人間が、会社員とそうじゃない人の違いを考えてみました。
まず会社員は、時間に縛られる。
会社員は、何日が出勤日で何日が休みで、そして何時に出勤して何時に退勤をしてときっちりスケジュールが組まれてとメリハリがきっちりついてます。そのため仕事の日は仕事に集中し、休みの日はしっかり休みを満喫することができます。
逆に言うと仕事したい時に仕事ができず、休みたいときに休めないです。
そうじゃない人、いわゆるフリーランスで良いと思いますが、フリーランスは仕事をしたいときに仕事ができ、休みたいときに休めるので自分の好きなようにできます。
必ずしも当てはまるわけではないことは承知してます。
タイトルとURLをコピーしました