【日本一周59日目】成田山新勝寺&五街道の起点 日本橋など東京観光!〈2021-09-16〉

2021年 仕事辞めて日本一周

2021年9月16日

みなさん、こんにちは!日本一周59日目のketripです。

今回は、幕張から成田山新勝寺を訪れたあと、東京の観光をしてきました。

前日 58日目の様子はこちら↓

海浜幕張よりおはようございます

海浜幕張よりおはようございます。京葉線に乗車していきましょう。

千葉みなと駅に到着です。ここから千葉都市モノレールに乗車します。

千葉駅で乗り換えて成田線に乗車

11時前に成田駅に到着です。

成田山新勝寺へ

駅から参道を15分ほど歩いて下っていきます。

総門に到着です。立派ですね〜

この成田山新勝寺は、開運厄除け、出世、商売繁昌、恋愛成就などさまざまなご利益があります。

参拝客も多く、かなり賑わっていました。

ということで、快速電車に乗車しましょう。

何度見ても東京スカイツリーはでかいな〜

東京到着

約1時間で、東京駅に到着です。この丸の内駅舎を見ると、東京に戻ってきた〜、東京にやってきた〜って感じがします。

駅から歩いて約10分 日本橋に到着です。

この日本橋は、東海道、中山道、日光街道、奥州街道、甲州街道の五街道の始まりの地

三週間ほど前に訪れた高麗橋を訪れたので、東海道の始まりと終わりの地を両方行ったことになります。

ということで、移動してきましょう。

新橋からゆりかもめに乗車

先頭のスペースに乗ります。ということで、レインボーブリッジを渡っていく

約20分で台場駅に到着です。

台場に来た目的は、これ!

RX-0 ユニコーンガンダム の実物大立像です。

このモビルスーツは、機動戦士ガンダムUCに登場する機体

このユニコーンガンダムですが、普段はガンダムの顔はしていません。NT-Dが発動すると、角が割れてガンダムの顔になります。
この立像だと2時間に一回、モードが変わるようです。
ユニコーンの由来は、このモードの時のツノがユニコーンになっているからです。

かっこいいですね〜。この後ダイバーシティにある、ガンダムベース東京に行ってきました。

あと、機動戦士ガンダムUCのサントラはめちゃめちゃ、かっこよくて感動して、名曲揃いなのでぜひ聞いてみてください。

おすすめは

• UNICORN
  • GUNDAM
  • MAD-NUG
  • MOBILE-SUIT〈W-REC MIX〉

です。

ということで、東京テレポートからりんかい線に乗車

新木場で乗り換えて有楽町線へ

ということで、今日は成増に泊まります。

感想

成田山新勝寺、駅から思ってたよりは近く、気軽にいくことが出来ました。
成田空港から飛行機で飛ぶときに、時間に余裕があったらついでに立ち寄るべき場所だと思います。
今回、予算と時間の都合で食べませんでしたが、しっかりと鰻を食べてこようと思います。

コロナが収まって、海外旅行が気楽にできるようになったら、日本を出国する前に、参拝して鰻重を食べるってのが最高そうですね〜

東京観光、日本橋ですが、今回の日本一周の旅で、梅田新道と高麗橋を訪れたので、始まりと終わりの地の両方を訪れることが出来たのが、非常に光栄です。

久しぶりにRX-0 ガンダムユニコーンを見ましたが、かっこよくて圧巻ですね〜
東京タワーやスカイツリーとか浅草とかの定番観光地を行って、それでも物足りないって時は、ダイバーシティ東京を訪れることをお勧めします。

ガンダムに興味がない人でも、なんとなく楽しめると思います。

明日で日本一周ラスト….ではないですね〜!ということでお楽しみに

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。