【日本一周60日目】東京に着いてゴールに見せかけて…飛行機で沖縄へ飛ぶ〈2021-09-17〉

2021年 仕事辞めて日本一周

2021年9月17日

みなさん、こんにちは!日本一周60日目を迎えたkeitripです。
先日は、神奈川の一つお隣の東京に戻ってきました。今日ついに、ゴールかと思いきや…

実は一つだけまだ訪れてない県があります。それは沖縄県です!
ということで、今日は沖縄県に飛ぶ様子をお届けいたします。

前日 59日目の様子はこちら↓

東京都よりおはようございます

朝9時ごろ 東上線の車内よりおはようございます。

池袋で乗り換えて山手線へ

ということで浜松町で東京モノレールに乗り換えます。ということは…

モノレールからの眺め最高です。

羽田空港

10時20分頃 羽田空港第1ターミナルに到着です。

ということで保安検査を終えて、搭乗口へやってきました。

今回乗るのは、11時45分発 日本航空 JL915便 沖縄・那覇空港(OKA)行きです。

搭乗口目の前にある蕎麦屋で軽く朝食を摂ります。

JL915便に搭乗

11時30分頃 13番ゲートより乗っていきましょう…

空港混雑の影響で、ドアが閉まって10分弱くらい経ってからゲートから動き出しました。

政府専用機のB777が見れました。

D滑走路 05/23 より離陸です。

木更津と海ほたるとアクアライン

非常に快適な空の旅

少し寝ていたら沖縄の島々が見えてきました。

ということで、美しい海を見ながら着陸します。

14時35分 定刻通り 沖縄・那覇空港に到着しました。

沖縄上陸

ということで、那覇空港駅からゆいレールに乗って行きましょう…

それにしても、かなり暑いですね〜 半分異国に来たような感じです。

ゆいレールで13分 県庁前駅に到着です。

ホテルにチェックインした後、そこから徒歩10分くらいにある国際通りにやってきました。

ドン・キホーテにやってきました。そこでボロボロになったサコッシュを買い替えます。

ちなみに、このブログを描き始める直前の21時前にも、もう一度訪れて、LANケーブルポートを買いに来てました…

近くにあるむつみ橋通りにある「あんつく」さんで、八重山そばをいただきます。
このあんつくさんでは、八重山そばの特徴である丸麺を生み出した、金城製麺所の麺を石垣から直送しており、本場の八重山そばを味わえます。

値段は、600円でした。めちゃくちゃ美味しかったです。

感想

ということで、沖縄県にやってきましたが…
暑いですね〜。さすが南国って感じです。雰囲気も東南アジアとかオーストラリアに少しだけ似ていて、異国情緒たっぷりです。

今日は、飛行機に乗って、ホテルに早めにチェックインして、ドンキで買い物して、八重山そばを食ったって感じですが…

観光をあまりしてませんが、充実した1日でした。

明日は、玉泉洞などを訪れる予定です。
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ちなみに、明後日に神奈川の横浜に戻ってきて、日本一周ゴールの予定です!!!!