【飯テロ】夕飯に一風堂で赤丸を食ってきただけ

今日は別の場所で仕事をしてきました。

帰る途中に夕飯を摂るため横浜に立ち寄りました。博多系とんこつの気分だったため、東口の地下街である、ポルタの中にある一風堂で食べてきました。

f:id:keitrip:20200626233042j:image

今回頼んだのは、赤丸(¥900)にねぎトッピング(¥80)です。

麺はもちろんカタメです。店は混んでたため提供に5分くらいかかってました。

実はラーメンが好きなクセに一風堂に来るのは初めてです。

f:id:keitrip:20200626233320j:imagef:id:keitrip:20200626233335j:image

量が足りなかっなので110円払って替え玉しました。

食べてるうちになんか足りないな〜と思って、そういえば卓上調味料を入れてませんでした。

胡椒以外の卓上調味料は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、店員さんに必要なものだけ言って小皿で出てくるスタイルです。

f:id:keitrip:20200626233734j:imagef:id:keitrip:20200626233748j:image

今回は紅ショウガはトッピングせず、高菜とニンニクだけにしました。

ラーメンの醍醐味は味変でしょ…

f:id:keitrip:20200626233939j:image

スープはきっちり飲み干して、ごちそうさまでした。

ラーメンを食べてるときに、2月に小倉駅の立ち食いラーメンに行ったことを思い出して、頭の中で小倉駅の接近メロディと接近放送がひたすら頭の中で流れてました。

タイトルとURLをコピーしました