keitripについて(ブログを始めた理由とは…さっさと会社を辞めたいから…)

気がつけば新社会人

人生テキトーに過ごしてたらもう二十歳!

いままで行きたいところにほとんど行けてなかった!!!

今年4月に入社して新社会人2ヶ月目…ふと考えた…自分このまま社会人として過ごして果たして本当に幸せなのか?

 

と考え…結論としてできる限り早く社会人を辞めて時間を確保して日本全国…いや世界各国を旅してみたいなとなりました。

 

これまでのkeitripの人生(資格や学歴など)

私は、高校そして専門学校で勉強して多くの資格を取ってきました。

その中で個人的に自慢できる資格を紹介したいと思います。

・情報処理技術者試験ITパスポート試験

・国内旅行業務取扱管理者試験

・総合旅行業務取扱管理者試験

です。どれも国家資格です。

 

資格からわかることとして、まずパソコンをいじるのが好きなこと。

そして旅が好きなことがわかるかと思います。

 

今まで取るのに一番苦労したのは、総合旅行業務取扱管理者です。

 

続いて、資格を取得する際に通った学校についてです。

高校は、男子校の商業科に通ってました。そこで情報処理に関連する数多くの資格を取得しました。ITパスポートは、高校の授業で勉強し合格しました。

部活は、自分はいわゆる鉄道オタクだったため地歴・交通研究部に所属して3年生の時に部長として務めました。特に3年のときはいままで部活としてやってこなかったことに挑戦しました。

部活の経験から、旅行業について学ぶ専門学校に進学し、1年生の時に国内旅行業務取扱管理者総合旅行業務取扱管理者を取得しました。特に総合旅行業務取扱管理者はカリキュラムより1年早く取得しました。

その後、やる気のない就職活動により、今の会社に内定し今に至ります。

 

「keitrip」の由来

自分の本名は「けいと」と言いまして、いろいろ旅をしてみたいのでそこに希望を込めて旅を意味する「トリップ」をそのまま合体して「keitrip」にしました。

特に一生懸命考えず、なんとなくこれでいいかな?って感じで決めました。

 

今後自分がしたいこと

「旅」です。私はとにかく出かけるのが好きで、数え切れないくらい行きたい場所があります。

もちろん鉄道が好きなので、乗ってみたい路線だったりものすごいマニアック視点で見るとその地域や駅にしかない設備を見に行き。現地での駅弁屋駅の立ち食いそばやB級グルメを食べてみたいです。

他にもしばらく長い間、家に帰ってこない旅をして、哲学的な言い回しになりますが非日常を日常とする生活に憧れています。

そのためには、まず会社をやめること。会社をやめるために、収入源を確保することを最初の目標としています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました