【入社早々ピンチ】同じ部署6人中4人辞めました…

会社

みなさんこんにちわ。
入社5ヶ月目、早々ピンチです。

なにがあったかというと、タイトルにある通り私が所属している部署は、私含め6人いるのですが4人辞めました。

なんで辞めたのか?人のことなのでざっくりとしか言えませんが、理由を書いていきます。
ネタバレですが、精神が減るレベルのブラック職場というわけではありません。
みんなゆるく楽しく働いています。

最初に辞めた一人目

一番最初に辞めた方は、家族持ちでした。
サービス業のため、土日が休めず定時でも夜に上がるため家族との時間を過ごせないとのことでした。

詳しくは言えませんが、土日休みで夕方に上がれて家族との時間を大切にしたいとのことです。

いいことですね。

約半月後に辞めた二人目

21歳の僕と2~3歳しか変わらない方で、仕事を教えるトレーナーをしてくれた方でした。
彼主導のもと、少しずつ仕事を覚えていきました。

彼が言うには、転職の内定問わず、労働契約を更新せずそのまま退職とのことでした。

サービス業とは別の業界を目指しているそうです。

二人目とほぼ同時に辞めた三人目

いろんなところで、アルバイト・パートをされてるフリーターの方です。
いろんなところを裏から支えていただきありがとうございました。

辞めた理由は、実は聞けていませんが、おそらく働く時間を減らす、もしくは別のアルバイト・パート先を見つけたとかいろいろ考えられます。

同い年の四人目

僕と同い年の方で、いつも気さくに話を掛けてくれた方でした。

どの仕事をしてたとかは書けませんが、過去2回転職して、今の職場にいたそうです。
僕と同い年でいろんな仕事を経験してるとか正直、いい意味ですごいです。

彼は、まだ転職先を見つけていないそうです。頑張ってください。

思ったこと

1ヶ月の間に、半分以上の先輩が辞めてしまい、超ピンチです。
まぁなんとかなる気がしますけど….

3番目に辞めた方以外は僕と同じ20代でした。

20代は体力があり、いろいろ挑戦できる年齢です。
それに、ちゃんと退職を決断できるって本当に素晴らしいと思います。

仕事はピンチですが、勇気をもらいまいした。

続いて5人目は?

はい!僕です。

とりあえず人生休むために、来年7月に辞めます。
日本一周とかの旅に出たり、なんかいろいろやってるかもしれません。

新卒ですぐ辞めるのかよ?って思うかも知れませんが、僕と同い年で2回転職してるひともいますし、転職もなんとかなりそうな気がします。

休んだあと転職するかわかりませんがね…

タイトルとURLをコピーしました