【人生初の一眼レフ】Nikon D5600を買いました

その他

みなさん、こんにちは
いままで、コンデジとおスマホしか使ってこなかった私ですが、
初めて一眼レフを買って早速使ってみました。

最初はCanonを買うつもりだった

実は、最初はCanonを買うつもりでした。
私の周りでは、Canonを使ってる人が多かったと、
今まで使っていたコンデジがCanonだったため、転送するアプリを共有できるからです。

けど、実際にヨドバシカメラに行って、試聴機に触ってみたところ
Nikonの電源ボタンの配置とレンズの回し向きが個人的に好みだったので、Nikonにしました。

買ったのは

NikonのD5600のダブルズームレンズキットです。

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G

が入ってるセットを買いました。
望遠レンズがないといろいろキツイです。
お値段は税込み94,930円でした。

さらに、サンディスクの64GBのSDカードと、ケンコーのレンズフィルター55mmと58mmと
ケンコーの画面保護フィルムが、
合わせて22,000円弱のところをキャンペーンで12,000円をお値引きしてもらって
10,000円弱になりました。
しかもポイントが10%付いて…

それと、カメラを入れるカメラバッグも買いました。

開封

うおおおおおおおおおおおおおお

開けたら、早速充電して撮りに出かけました。
すぐに、レンズフィルターと、画面保護フィルムを取り付けてSDカードを挿入…

そして、準備が整ったらすぐに出かけました。

使ってみて、シャッターをきる音が気持ちよかったです。

ちなみに…上手く撮れたかと言うと….撮れてません….

次こそは、きちんと考えて撮ります。

このカメラを使ってどこかのローカル線に行っていろいろ撮りたいな~

いすみ鉄道の新型気動車とか撮ってみたい….

というわけでおわり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました