【コメダ喫茶】珈琲飲まない友人をコメダにハマらせました…

お茶会

みなさん、こんにちわ
私は、ブラックコーヒーと一緒に甘いものを食べるのが好きな、甘党のコーヒー好きです。
ちなみに、品種や焙煎方法による味の違いはほとんどわかりません….
ただ単に、甘いものと一緒にしょっぱいコーヒーを飲むのが好きなだけなのです…

そんなことはどうでもいいのですが、サイゼリヤで専門学校のクラスメイトと合流していろいろ話したあと、二次会としてコメダ喫茶に連れていきました。

そして友人がコメダ喫茶にハマりました

友人は、アイスココアとミニシロノワールを頼みました…
ちなみに、前回はケーキを食べたため、初シロノワールです。
あまりの美味しさで、僕の4倍のペースで食べ切りました….

僕は、安定のコメダブレンドと….クロネージュを頼みました…

いつもはシロノワールを頼むのですが、今回はクロネージュです。

あたたかいバームクーヘンに、冷たいソフトクリーム、そこに甘いメープルシロップを掛けて
あ~~~幸せ

口の中に入れて甘くなった口に、美味しいコーヒーを流し込んで、また甘いクロネージュを流し込む…
なくなるまで無限ループです。超絶最高です。

お互いミニシロノワールとクロネージュを食べ終わったら続いては…

ソフトクリームを分けて小皿に乗せて食べます…
コメダのいいところは、大きいソフトクリームを皿に倒れた状態で持ってきてくれるので、倒したり垂れたりする心配がないのところです。

そして最後に締めとして…

クリームソーダを頼みました…
ブーツ型の容器に入ってるのが、ノスタルジックでカワイイです。

大きいソフトクリームを、スプーンでメロンソーダに入れてから口に入れます。
ソフトクリームをメロンソーダに入れたときにできる泡がめちゃくちゃ好きなんですよ…

ちなみに、友人は炭酸も飲めないのでストロベリーシェークを頼みました…

結論:コメダは最高

コメダコーヒーは、紅茶とかいろんな飲み物も取り扱ってるので、コーヒーが苦手な方でもおすすめです。
コーヒー飲めない友人もコメダにハマりましたから….

おしまい!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました