【Go To Travel適用】コンフォートホテル秋田宿泊記 1泊3250円に!!!

2020青森秋田新潟周遊記

2020年9月15日

五能線の観光列車、リゾートしらかみで秋田に到着しました。
そのさいに、秋田駅すぐ近くのコンフォートホテル秋田に泊まりましたので、その時の様子を紹介します。
今回はGo To Travelで35%引きで泊まりました。

ホテル到着!チェックイン

秋田駅の西口を出て約3分、千秋公園に向かう通りにあります。
チェックインカウンターは、エレベーターで2階に上がったところにあります。
支払いは前払い式です。

2階に上がるときに使ったエレベーターでそのまま客室フロアに向かいます。

今回泊まった部屋(シングルルーム)を紹介

今回は、6階にある618号室に泊まりました。
カードキーによるオートロック式です。部屋の電源は、カードを入れるタイプではありません。

早速、リュックを置いていますがベットはこんなかんじです。

テーブルには、Panasonicのテレビが設置されていました。

ドア付近に、ハンガーが3つありその上にバックを置ける棚があります。

コンセントですが、ベットの頭側に2口。足側に2口の計4口備えられています。
充電に困ることはなさそうです。

充電器の貸出サービスがあります。

テレビの下には冷蔵庫が備えられています。電源は自分で入れるタイプになっていますので、チェックイン後、コンビニ等へ買い物して保管する場合は、すぐ付けたほうがいいです。
今回チェックイン後にアイスを買って、電源入れ忘れてアイスが溶けました…

部屋からの景色です。千秋公園の堀が見えます。

その他

・ウェルカムドリンクが、チェックインカウンター後ろのラウンジ(朝食会場)にあり、
コーヒーまたはレモネードを飲むことができます。

・ナイトウェアの貸出は、環境に配慮し客室には用意してありません。
使用されるときは、ラウンジ手前にある棚から持ち出します。

・自販機は、3・5・8・9階(アルコールは5・8階)に、
製氷機とコインランドリーは6階にあります。

起床、朝食会場へ

おはようございます。6時30分に起きてシャワーを浴びて朝食です。

チェックインカウンター後ろのラウンジにて提供され、ビュッフェ形式になっています。
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、料理を取る際はマスクの着用とホテル側で用意している使い捨て手袋を着用しなければいけません。

コーヒーマシンも用意されています。ブレンド、アメリカン、エスプレッソの3種類を選べます。

朝はものすごく苦手なので、軽めに摂りました。ナムルなど多くの料理が用意されています。
ちゃんと味噌汁もあるのがとても嬉しいですね…

Go To Travel適用方法

今回は Go To Travelキャンペーン を適用して、通常5,000円のところ35%割り引いた3,250円で泊まることができました。

様々な適用方法がありますが、今回はコンフォートホテル公式HPからGo To Travel対象プランで直接予約しました。
直接予約の場合、ホテルサイトで予約を行ったあと STAYNAVI にアカウント登録を行います。
そのあと、宿泊地などをさまざま入力し、プラン名や宿泊料金をホテルから送られてきた予約メールの通りそのまま入力します。
入力が完了すると、クーポンが発行されます。チェックイン時にクーポンを提示するとキャンペーン適用料金で泊まれるようになります。

クーポンですが印刷はもちろん、クーポンコードが記載されている部分をスクショして提示することもできます。

スクショして提示する場合は、お気に入りボタンを押してすぐ見つけやすいようにしておくといいかも知れません。

まとめ:アクセスが良く使いやすい

コンフォートホテル秋田は、駅から徒歩3分で、千秋公園に10分で行くことができ、
秋田でのビジネス利用・観光利用に大変便利です。

今回Go To Travelを適用しましたが、通常時でも朝食付きで5,000円と大変安く泊まれます。
そのため、18きっぷでの十分使うことができるでしょう…

また、途中外出の際に、フロントを経由せずダイレクトに出られるのも便利です。

秋田で宿泊する際は、泊まってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました