明日、暇です。お出かけの行き先を考えよう….

鉄オタの日常

明日暇です….

どこ出かけようかな?
ちなみに当日に決めると、ダラダラ寝るため午後発になり遠くにいけません!!!!

ということで急いで決めましょう…

候補をあげます。

  1. 終端駅を巡る旅
  2. ・日帰り長電
  3. ・富士山周遊

ざっとこんなもんです。

終端駅を巡る旅

東京で友達と集まる機会があったので、ついでに神保町にある書泉グランデに行ったときでした。
そこでテキトーに眺めてたら、終端駅を集めた同人誌を見つけました。
そこには、多くの魅力的な終端駅が載っててそれを巡る旅もいいと思いました。

日帰り長電

Twitterをダラダラと眺めていたときです。
長電に新しくやってきた3000系(元東京メトロ日比谷線03系)を、地下区間で闇鉄した写真が刺さったため行きたくなりました。

あと、HiSEやNEXを乗り鉄して、温泉入って、美味しいお蕎麦を食いたいですし…
長野は近いので日帰り圏内です。超余裕です。
新幹線代がやや高く付くところくらいですね…

富士山周遊

富士山周遊と言っても、鉄道でぐるぐる回るだけです。

ルートは、小田急ロマンスカーふじさん号で御殿場を回って、沼津へ…
そこから東海道本線で富士まで行き、富士からふじかわ号に乗って甲府です。
甲府から中央本線に乗って、横浜へ帰るプランです。

実は、小田急沿線みんなのに御殿場線直通ロマンスカーに乗ったことがないのです。

そしてどうせ乗るんだったら、もっと足を伸ばそうと考えたのがこのルートです。
身延線も一度乗ってみたいですし…

もしくは、いずっぱこを鳥鉄するのもいいかも…

おわりに

行き先が決まらない!!!!!

誰か助けて…

あと明日休みの友達と男旅をするのもいいかもね….

以上おしまい!!!!

ちなみに、アイキャッチ画像はテキトーに選びました

タイトルとURLをコピーしました