パソコン買い換えました。

その他

2020年12月8日

というわけでパソコンを買い替えました。ドスパラのBTOです。

スペック

  1. CPU Intel core i7-10700
  2. グラフィックボード GeForce GTX1660 SUPER 6GB GDDR6
  3. メモリ DDR4 16GB SDRAM (8GB×2)
  4. ストレージ 512GB NVMe SSD / 2TB HDD

です。

パソコンわからないよって方のために、できる限りわかりやすく説明すると…

・CPU(人間でいう脳)は、比較的新しくいろんなものを同時に割と早く処理できるものを使っています。
・グラフィックボードは、大半のゲームは問題なく処理できるものを使っています。よほど重たいゲームでない限りは、不自由はないでしょう。

・メモリは、今の水準だと4K動画のエンコード(編集した動画などを動画ファイルにする作業)などの非常に重たい処理でない限りは、不自由はありません。
フルハイビジョン動画のエンコードには、過不足がないです。

・ストレージは、読み込みが速いもの(SSD)と読み込みが遅いが容量が大きいもの(HDD)の二つを搭載しています。
読み込みが速いもの(SSD)の中でも、速い種類と遅い種類などがありますが、
今回買った NVMe と呼ばれるものが1番速い規格のものになります。

なお、オプションで無線LANルーターと、より冷却を強力にするため14cmのファンを2つ搭載しました。

今回購入したPCはこちら↓

ドスパラ|raytrek XT 9316

さていいクリエイター向けパソコンを買いましたが、今後私はブログのほかになにかに挑戦します。
たぶん大半の方はお察しでしょうが、それは次回のお楽しみに….

以上おしまい!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました