【甲種輸送】しなの鉄道SR1系一般車 S203+S204 を撮影 2021-02-18

神奈川

みなさん、こんにちわ!keitripです。

今日は、J-TREC横浜事業所より出場した、しなの鉄道の新型車両SR1系一般仕様車 S203+S204編成の甲種輸送列車を撮影してきました。

高島水際線公園にて

今回は、横浜駅東口(ポルタそごう方面)から歩いて約10分の高島水際線公園の跨線橋で撮影をしました。

線路を境に海側のほうが、トンネルから出て来る列車をキレイにとれるのですが、20名弱がそこで撮影していたことと、こういう構図が好みだったので、山側から鶴見方面へ向けて撮影をしていました。

時間を特に調べずに来たので、2時間ぐらいずっと立っていました。
なお、跨線橋を越えた先には、公共トイレがあったり、駅の方面へ進むと原鉄道模型博物館などがあります。

14時30分頃 DE11 2004号が牽引する
SR1系 S203+S204編成の甲種輸送列車が通過していきました。

後ろの横浜市中央卸売市場とコットンハーバーのタワーマンションが写ってて
バッチリ個人的に優勝です。

3月のダイヤ改正の営業を楽しみにしています。

新鶴見信号場にて

スカイビルにて遅めの昼食後、機関車交換のため3時間程度、新鶴見信号場にて停車します。
なので、せっかくなので撮ってみました。

新川崎駅到着直前にE235系 F-07編成(基本編成)の配給輸送列車とすれ違いました。
実は、配給輸送が行われることは、全く知りませんでした。( ノД`)シクシク…

新川崎ふれあい公園で軽く撮って撤収です。

おまけ

16時10分ごろ…新型のレール輸送車両キヤE197系が、新鶴見信号場にやってきました。
生で見るのは初めてです。

というわけで、今回は以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました