【日本一周1日目】湘南モノレール観光&岳南電車の夜景

日本一周

2021年7月20日 1日目

念願の日本一周1日目の様子です。今回は、湘南モノレールを観光し、夜の岳南電車を見に行きました。

わたがし社長と合流して湘南モノレールを撮影

11:30前 始まりの地、横浜駅に到着しました。遅めのスタートです。

早速ですが、親友のわたがし社長と合流します。

ということで、早速青春18きっぷを利用します。

横浜からわずか15分 大船駅に到着しました。

ジェットコースターこと、湘南モノレールに乗車します。

楽しんでますね〜…わたがし社長、初日からわたがしと会うのは楽しい!!!

湘南深沢で降りて、モノレールを撮影します。

ということで、鎌倉の山を登っていきます。猛暑の中なので、キツすぎる…

巨大な物体が、真上を通過していくの、ちょっと怖かったですね〜…

猛暑が収まったら1日かけて撮り鉄したいですな〜

湘南モノレールから、湘南の海を海を見ることが出来ます。

江ノ島到着!昼飯

13:40頃 終点の湘南江の島駅に到着しました。

Twitterで少し話題になった、湘南モノレールのシミュレータを運転しました。難しかったです。

と言うわけで、昼飯です。鮭いくら丼(¥1,100)です。

その後、目の前にある小田急の片瀬江ノ島駅を軽くみてから…

江ノ電名物 併用軌道区間で電車を撮りました。

15:20頃 藤沢へ向かうため、江ノ電に乗車します。

なんと、その車内で!普段からスペース等で仲良くしているフォロワーさんにお会いしました。なんという奇跡!

藤沢に着いたら、わたがし社長とフォロワーさんと別れました。

わたがし社長は、湘南モノレールとか色々乗るそうです。頑張って!!

藤沢から一気に西へ

藤沢からJR東海道線に乗って、一気に西を目指します。ようやく旅が始まった感じです。

この日は、ダイヤ乱れの影響で、特別快速が各駅に停まっていました。

根府川から見る海を見ると、これから西を目指してるんだなって実感が湧いてきます。

10分遅れで熱海に到着。17:09発の浜松行きに乗車します。ここから東海管内に入ります。

211系と313系の連結でした。313系の方に乗車します。

17時52分 富士に到着しました。今日はここで宿泊します。

駅から徒歩1分のスーパーホテルです。ここに泊まります。

チェックイン後 夜飯 さわやかのハンバーグを食べる

ということで、夕飯を食べに出かけます。富士駅の周辺は工場が多く圧巻されます。

ホテルから30分ほど歩いて、炭焼きレストランさわやか富士錦店です。

頼んだのは、もちろんげんこつハンバーグです。ライスもセットです。

食後のデザート、プチコーヒーゼリーです。あ〜美味しかった!!!

夜景遺産 岳南電車に乗車

その後、10分くらいかけて岳南電車のジャトコ前にやってきました。

20時32分発の岳南江尾行きに乗車します。

岳南原田と比奈間の工場夜景を楽しみます。が車内が明るく窓が汚れてて見えにくかったです。

比奈駅で下車しました。

比奈駅から岳南原田駅まで歩いて工場夜景を楽しんできました。かっこいいですね〜

21時06分発の吉原行きに乗車し、ホテルへ戻ります。

車内はガラガラでした。

明日の予定

明日 2日目 の予定ですが、身延山をロープウェイで登り下部温泉に入った後、岡谷を目指します。

3日目の予定の話になりますが、岡谷から飯田線に乗車し、天竜峡を観光したあと、豊橋を目指す予定です。よろしくお願いします。

鉄道コム

コメント

タイトルとURLをコピーしました