【鉄オタの日常】勢いでサフィール踊り子に乗車して御殿場線へ

鉄オタの日常

2021年1月15日

みなさん、こんにちわ…お久しぶりです…

ブログを書くのをサボっててすみません。cities skylinesにハマって書いてませんでした…

というわけで、今回は15日に午後の乗り鉄をしなのでその様子を紹介します。

横浜駅からサフィール踊り子に乗車

横浜駅周辺で昼食を摂った後、横浜駅12時58分発の臨時特急サフィール踊り子3号が来るとのことで、指定席券売機で手が滑って特急券を購入しました。

初サフィールに興奮

というわけで、サフィール踊り子に初乗車です。

車内はとても海を演出させる落ち着いた空間でした。
また、車内もガラガラで同じ号車に4名程度でした。

座席間隔がめちゃめちゃ広いです。また電動で、足元を動かせます。

海ぃぃぃぃぃぃ!!!!

熱海駅到着

13時52分、熱海駅に到着しました。

熱海駅からは、東海道本線に乗り換えます。

丹那トンネルを抜けて沼津駅に到着しました。

御殿場線に乗車

沼津からは14時33分発の御殿場線に乗って、国府津を目指します。

急な勾配を、ものともせずに上って御殿場へ…

御殿場からの山下り、鮎沢川の景色がきれいです。

なんか、言葉では表せないけど神秘的な光の景色が観れました。

国府津到着

16時15分、終点の国府津駅に到着しました。

国府津から東海道線に乗り換えて、横浜を目指します。

途中、大船から乗り換えて…

今話題の横須賀線の新型車両E235系1000番台に、初めて乗車しました。

横浜駅到着

横浜駅到着後、近くにある星野珈琲店で、スフレパンケーキを食べてました…

以上です。

次は長野に行くぞ~~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました