ミニ同窓会楽しいぃぃぃぃぃぃ

その他

最近、専門学校のクラスメイトと集まってきました….
集まったのは回転寿司チェーンのはま寿司です…

なお、回転寿司と言っておきながら寿司は回ってきません…
全部、モニターでの注文です。

寿司屋で最初にラーメンを注文

最初に注文したのは、豚骨ラーメンです。
豚骨ラーメンと一緒に寿司を食います。これが普通に美味い…
そして隣には呑んべぇが…

専門学校の頃と同じノリで、くだらない煽り合い(愛)をしあったり
軽く仕事の配属先や、今後に関しての近況報告をしあいめちゃめちゃ楽しかったです。

そして最後に、全員でアイスを注文して並べて締めます…..

私は、甘党なのでブラウニーと、ブラックコーヒーも頼みました。
アイスにかけてアフォガードにしつつ、甘いと苦いのループを味わいます。

そういえば、寿司食ったのに全然お寿司の写真撮ってないな~
ちなみに、呑んべぇがいました…4杯くらい呑んでましたね…

二次会

という訳で、タクシーをおごってもらって西日暮里にやってきました。

駅前の、串カツ田中で飲みます…
ちなみにですけど、お酒は全然飲まないので居酒屋にはほとんど行ったことがありません。
珈琲と紅茶が好きなので、喫茶店はよく行きます。

酒が飲めない私は、ジンジャエールを頼みました。ジョッキと瓶に分けて出てくるんですね…
これは写真映えです。

そして寿司屋での一次会のノリで、みんなとワイワイ盛り上がります。
むしろ、私以外呑んでてヒートアップしました。

寿司食ってあまりお腹が減ってなかったので、串カツ1~2本と焼きそばを分けて食べました。
ふつうに美味しい…

そして二杯目を注文、昔懐かしいラムネが出てきました。
炭酸美味い…ちなみに、僕炭酸を飲むとハイテンションになるんですよね…擬似的にですが酔えます。

そして盛り上がってるうちに、次集まるとしたらどこでどう集まるかを決めて終わりました。
ちなみに、えきねっとの半額キャンペーンで長野にいつか行くことも決まりました。
僕も含め、限界旅行を行うどこか頭がおかしい変人集団で集まるので、どういった観光をするのか楽しみですね。
ちなみに、長野県から上京してきた友達の地元を尋ねるのが目的です。

まとめ:楽しい

正直言うと、会社の飲み会は気を使わなきゃいけないので嫌いなのですが…
同窓会は、仲のいいクラスメイトといろいろ集まって、みんなの近況が分かったり
他の業界がどうなっているか分かったり、みんなとくだらない話で全力で盛り上がれるので楽しいです。
ある種、生きるモチベーションを与えてくれます。

同窓会でも、オフ会でもなんでもいいですが、仲のいい人と時々集まると気が休まりますよ…
今の僕は、集まることを楽しみに生きています。

タイトルとURLをコピーしました