【日本一周61日目】玉泉洞などおきなわワールドで沖縄を体験&波上宮を参拝!〈2021-09-18〉

日本一周

2021年9月18日

みなさん、こんにちは!日本一周の旅に出て、61日目を迎えたkeitripです。

今日は、沖縄を観光と言うことで、玉泉洞などがあるおきなわワールドを訪れて、その後波の上ビーチの目の前にある波上宮を訪れました。

前日 60日目の様子はこちら↓

那覇バスターミナル

朝10時ごろ ゆいレール旭橋駅近くにある、那覇バスターミナルよりおはようございます。

9番乗り場 10時20分発 83番系統 玉泉洞前行きに乗車 運賃は590円です。

おきなわワールド

バスに乗車して約50分 おきなわワールドに到着です。

と言うことで、おきなわワールドに入場です。入場料2000円です。

中はこんな感じです。

天井から連なるつらら石

中に多くの水が流れて、かなり涼しいです。

美しい地底と水の光景が広がってます。

と言う感じで、言葉を失うくらい美しいです。

地上に上がって、フルーツウォッチングをします。

バナナとかいろんな南国の植物を見ることが出来ます。

琉球王国城下町

シーサーの展示もあります。

エイサーの舞台が行われていた

道中のレストランでは、沖縄そばを食べることができる。

ハブ動物公園では、沖縄に生息するハブの危険性などの展示がされています。

約2時間の観光を終えて、バスに乗車して那覇の街へ戻ります。

波上宮

旭橋駅から歩いて約15分、波上宮に到着です。

ビーチの上にある神社になります。

隣には、護国寺があります。ここでも神仏習合の名残を感じることが出来ます。

商店街

その後、国際通り付近にある、商店街をひたすら歩いていました。

その後、歩いて20分くらいかけて、東京進出で話題になった、やっぱりステーキの1号店を訪れます。

ミスジステーキの150gを食べます。ご飯とサラダとスープはおかわり自由です。コスパ最強!

その後、ホテルに戻りました。

感想

おきなわワールド、玉泉洞の景色がとにかく綺麗で、美しくて言葉を失いました。人が入れる範囲が、1000m近くあるのがすごいです。

そして、沖縄のあらゆる面が一つにまとまってて、気軽に沖縄を体験できました。

ふらっと気軽に沖縄を体験でき充実した1日でした。

明日が最終日で、東京に戻ってきます。今までありがとうございます。気をつけて帰ってきます。

鉄道コム

コメント

タイトルとURLをコピーしました