【日本一周26日目】佐世保で大雨特別警報!JR終日運休で完全に立ち往生!〈2021-08-14〉

日本一周

2021年8月14日

みなさん、こんにちは!keitripです。先日は、長崎県から脱出しようと、シーサイドライナーに乗車しましたが、残念ながら脱出できませんでした。

なので、仕方なく佐世保で泊まりました。今日は、その後の様子になります。

佐世保からおはようございます。

というわけで、おはようございます。ご覧の通り、大雨です。
朝5時に、iPhoneに緊急アラームが流れて目覚めました。警戒レベルはだそうです。

とりあえず、佐世保駅まで来ました。完全にお休みです。払い戻しのために、みどりの窓口が空いていした。

佐世保駅の目の前は、海!怖い…

朝飯

駅のすぐ近くにある、させぼ5番街にあるハンバーガーショップひかりで、ベーコンチーズバーガーを食べました。

肉がジューシーで、めちゃくちゃおいしかったです。あっさり食べられました。

その後、商店街のマクドナルドで、暇潰しをします。

昼飯

続いて、麺処あきらでネギラーメンを食べて

福引で、500円分のグルメチケットをもらいました。

なので、サーティワンでクレープを食べました。

ということで、その後16時くらいにホテルにチェックインしました。

感想

大雨特別警報、警戒レベル5の状態でした。駅近くの商店街は、思ってたより賑わっていました。

ということで、ホテルチェックインまで、テキトーに飲食店に入って暇を潰していましたが、暇なものは暇でした。

正直、明日に長崎県脱出できるか、不安になりました。

とりあえず明日、博多までのバスを予約したんで、それに賭けます。

鉄道コム

コメント

タイトルとURLをコピーしました