【宣言】1年後の自分へ~こうなってて欲しいな~

みなさん、こんばんは

3日前に決めたことに付いて綴ります。

こういったツイートをしました。

どうして、こういったことを思いついたかというと、旅に対する挑戦がしたいこと、
専門学校生のときの後悔を晴らしたいこと、日本各地の鉄道に乗りたいからです。
そして、新卒入社1年目を過ぎたあたりでちゃんと仕事を辞められるように
人生に対するモチベーションを上げていくこと、
ブログのモチベーションを保持するためにTwitterにて宣言しました。

そのツイートは、残念ながら反応は一切ありませんでしたが….

正直言うと、今すぐにでも辞めて旅に出たいですが、貯金があまり貯まっていないのと
上司との約束を守るために1年後という形にしています。

こういったご時世ということもあるしね…

仕事はどうするって意見が出てくるかと思いますが、
今の時代UberEatsである程度は稼げるというのもありますし、
スキルを磨くために鬼勉強するのもいいかと思います。
このまま仕事をやめずに40代になっていきなりリストラを食らうリスクを考えると、
個人的にそれが正解だと思います。

それでも、仕事を続けたほうが良いという方がいるかと思いますが

仕事を辞めても死なないぜ~

これだけは絶対に言えると思います。

僕のマインドはこうなってる~もう俺を止められないぞ~

日本一周の計画について

大体の方は、具体的に交通手段・時間とか決めるでしょうが、特に決めるつもりはありません。
時刻表を見て、その日と直近の数日だけを決めようと思います。

そのほうが面白いし。

なお確定していることは、とにかく節約することです。
ネットカフェで休憩したり、できる限り安いホテルに泊まったりなどです。

辛いかと言うと、慣れてるのであまり辛くありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました