【毎日更新達成】9月に30日間連続で更新できました

タイトルにあるとおり毎日更新できました…

その方法は、ためてきたネタを一気に放出したからです!

どういった記事を書いたの?

というのも9月前半は、8月の乗り鉄記を一気に放出し箸休めで、たまに軽く日記を書きました。

9月後半は、15・16日に青森から秋田を通って新潟に至る、周遊一人旅に行ったのでそのネタを乗車記から順に放出しました。

2回くらい雑記「ラーメンで健康になれる」と「珈琲飲めない友達をコメダにハマらせた話」を書きましたけどね…

正直言うと半分が毎日更新が目的で更新してました。

毎日更新を目的にした理由は?

社会人をやっている関係で、仕事がある日は記事を書く時間が2~3時間しかありません…

自分は、自分にめちゃくちゃ甘いので、のんびりYouTubeを見たりして記事を書く時間が半分になったり甘えすぎてブログを書かない日もありました。

けど休日には2~4記事書いてストックし、そして毎日更新を行いました。

ブログでは思考停止して毎日更新はよくないという考えがありますが、どうしてそれに反して毎日更新してるか?

理由は、ブログをルーティン化するためです。

もちろん、更新する中で、改善すべき点を見つけたら少しずつ改善をしています。

今回の記事を書いた理由も、実は毎日更新を無理やり達成するために書いてます。

私と同じブログ初心者に言いたい

ブログ歴4ヶ月目の初心者が、同じブログ初心者の方に言いたいことですが、毎日更新をしてるうちに、ネタの探し方や、ネタのストックの仕方を少しですが掴めたのような気がします。
そして、自分流の文章も少し確立しました。


毎日更新するか迷ってるなら1ヶ月でいいので無理やり毎日更新しましょう。日記でもいいと思います。
そして1ヶ月毎日更新してみて、今後も毎日更新していくのか?
それとも、数日起きに更新するのか決めてみましょう。

そしてなにより「1ヶ月毎日更新したぞ~」って言う達成感を味わいましょう

ブログを続ける上で自信になると思います。
自身を持たなきゃブログを続けられませんし!

というわけでおしまいです。一人でも参考になったらうれしいです。あざっす!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました