【和風コメダ】おかげ庵の鉄板ナポリタンは最高

未分類

みなさん、こんにちは
このまえ昼食として突然、スパゲティが食べたくなりました。
近くに、安くて普通に美味いサイゼリヤに行こうかと思いましたが….
喫茶店で一回食べてみたかったので、和風コメダであるおかげ庵に行きました。

という訳で入店!

入店から約1時間30分後に撮影

という訳で、コメダのちょうどいい硬さのモケットの座席に座りました。
とにかく落ち着きます。
鉄板類は、レトロスパゲティ、あんかけスパゲティ、ベジたま焼きうどんの3種類があります。

今回はレトロスパゲティを頼みました。

スパゲティが来る前に、粉チーズ、しょうゆ、タバスコがテーブルに来ます。
そして約10分後…

うまそ~、そしてノスタルジック~~~
さて食べましょう…

スパゲティが普通に美味い…
そしてあつあつの鉄板で焼かれてるたまごと合わさって美味い…
ペロッと食べちゃいました….

そしてあつあつの鉄板で焼かれた焦げた麺が最高!
玉子といい感じに絡んで絶品です。
スパゲティを食べてるのと同時に、プチレトロを体験してる感じです。

という訳で、ペロッと食べちゃいました。

まだ、店の中でくつろぎたかったので…

食後のデザートとコーヒー

コメダといえば….シロノワールです

そしてシロノワールを味わうために、コーヒーも一緒に頼みました。
いつもはブレンドコーヒーにしていますが、この日はアメリカンを注文しました。

和風喫茶なので、シロノワールも抹茶のを頼みました。
ほかにもほうじ茶シロノワールがあります。
また、バニラとミックスも選べます。

そして、あんみつを掛けて…
優勝

コーヒーを飲んでからシロノワールのエンドレス…

家にあるグリーン車の雑誌をのんびりと見ながら
コーヒーとシロノワールを嗜んで贅沢な時間を過ごしました。

あとコーヒーに付いてくるお豆さんも箸休めになっていいんだよな~

まとめ

スパゲティを食べるとなると、サイゼリヤなどのイタリアンレストランになるかと思いますが…
そういうのが飽きたって方は、喫茶店のスパゲティを食べてみるのもいいでしょう。
今回は、ちゃんと食事が出る喫茶店がおかげ庵しか知らなかったのでそこに行きましたが…おかげ庵じゃなくてもいいです。
喫茶店特有の雰囲気で食べる、普通に美味しいスパゲティもいいではないでしょうか。

そして、食後に珈琲やパフェなどのスイーツを注文しましょう。
喫茶店を出る頃には、良い満足感を得られるはずです。そして、また行きたくなるでしょう…

という訳で、おかげ庵のレトロスパゲティ(鉄板ナポリタン)のレビューを終わります。

最後にですが、普通のコメダ喫茶には、特製ピザがありますがスパゲティはありません…
以上です。

おしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました