【どっ豚骨】濃厚豚骨スープが特徴のうまいヨゆうちゃんラーメン|駅からのアクセス方法など…

ご飯

今日は久しぶりに家から歩いて15分以内のところにある、うまいヨゆうちゃんラーメンでラーメンを食べてきました。

家からすぐ行けるのに、最近全然食べてませんでした。
家のすぐ近くに美味しいラーメン屋があって嬉しいです。

頼んだのは、ラーメン(¥780)です。

うめぇぇぇぇ~~

ネギラーメンチャーシューメンを推しています。
地味にチャーハンも推しているそうです。
ねぎとチャーシューを載せたチャーハンボンバーもあるし…

私、少食なのでこってりラーメンとチャーハンを一緒に食べれないのが残念です。
家からすぐ近いですし、今度チャーハンだけを食いに店に行こうかな?…

麺の硬さはカタメを選びました
スープには背脂が浮いています。

スープは、どろどろとしてて濃厚こってりです。しかし意外と人は選ばない味です。
家系ラーメンに近いですが、家系ラーメンほど醤油っぽさがなく、こってりしていながら意外とあっさりスープを飲み干せます。

具ですが、チャーシュー、ホウレンソウ、きくらげ、のりが入ってます。
きくらげとスープの相性がよく、いいアクセントになっています。
チャーシューは、少し柔らかく食べごたえがあって美味しいです。

卓上調味料ですが、定番の酢、醤油、ラー油、コショウと
にんにく、フライドガーリック、ごま、唐辛子が置いてあります。

店に行った時に気がついたのですが、うまいヨゆうちゃんラーメンのカップラーメンが出てるのですね…
食べログ ラーメン 百名店 EATS 2019などの数々の賞を受賞しているそうです。
これはすごい….

営業時間は11時から21時です。
毎週水曜日と、第一木曜日は休みとなっています。

駅からのアクセスについて

相鉄線・小田急線の大和駅の相鉄口(北口)から出ます。
小田急線で新宿から約50分、相鉄線で横浜から約25分で着きます。
小田急線からの場合は2回改札を通ります。

小田急の下にある横断歩道を渡りOdakyu OXの左側を歩きます。

大きいパチンコ屋があるのでそこを、左へ曲がります。
左へ曲がると、ヨークマートと五差路がが見えてくるので、そこを斜めに走る道を行きます。

しばらく進むと、再び五差路の交差点があるのでそこを斜め右へ進みます。
その際に、歩道が整備されてる側へ移るといいでしょう。

先程の交差点から歩いて3~4分行くと「どっ豚骨♡」の看板が見えてきます。

なお駐車場は、店の前に2台と少し離れた場所にある駐車場に2台の計4台停められます。

離れた場所にある駐車場は、写真に見えてる信号を左に進んで約150mの場所にある駐車場の一角です。

黄色い旗が見える駐車場になります。

家の近くにこういうラーメンが食べられることを嬉しく思います。

今回は、最後まで閲覧いただきありがとうございます。
美味しいラーメンをいつもありがとう…

最後に公式Twitterアカウントです。
営業時間の変更や売り切れ情報をTwitterにて公開しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました