【18きっぱー必見】Anker コスパ最強すぎる大容量モバイルバッテリーが凄すぎる

旅行グッズ

みなさん、こんにちは!日本各地をお出かけして、列車にばっか乗っているkeitrip/須田 恵斗です。
2021年夏の2か月間、主に公共交通機関で日本一周の旅をしていました。

鉄道旅行をしていると、列車の時刻や周辺の観光地、食事処、コンビニなどの情報を調べるためにスマートフォンを使用、すぐ残量が減るスマートフォンを充電するためにモバイルバッテリー活用する機会がかなり多いと思います。

しかし、時々モバイルバッテリーの容量が足りなくて、充電しきれなかった苦い経験をした方も中には居るでしょう。
大容量モバイルバッテリーとなると、10,000円近くもして手が出せないという方も居るかもしれません。

そこで、今回はそんな旅の悩みを解決する、安心安全でコスパ最強すぎるモバイルバッテリー「Anker PowerCore Essential 20000」を紹介いたします。

Anker PowerCore Essential 20000

前述の通り、今回紹介する「Anker PowerCore Essential 20000」は、名前の通り20000mAhの大容量モバイルバッテリーです。

Amazonにて購入。税込価格¥4,990でした。

10000mAhのモバイルバッテリーでも、¥5,000近くするものが多いので、この時点でかなりコスパがいいものだと思います。

製品名に入っている「Essential」とは、必需品と言う意味です。

外観・重量感

大きさとしては、iPhone SE2より若干大きい程度です。

持ってみた感じは、超大容量モバイルバッテリーのという事で、そこそこ重いです。

製品の寸法:約158(幅) x 74(奥行き) x 19(高さ)mm

重量、約343g

出力ポートは、USB-Aが2つ付いています。これにより、2台の機器を同時に充電する事が可能です。

入力ポートは、付属のケーブルで充電する用のMicro USB と、USB-Cが付いています。
USB-Cケーブルを持っている方は、付属のケーブルをいちいち持ち歩かなくてすみ、旅行時のケーブルの持ち運び本数を減らせます。

どれくらい充電できるの?

  • iPhone11 4.5回
  • GalaxyS10 4.2回
  • iPad mini 2.6回

上記3つの機器を満充電することができます。

充電先のデバイスに応じて、最適な電流に合わせるAnker独自技術PowerIQ」が搭載されており、それぞれのデバイスに応じてフルスピードで急速に充電してくれます。

イヤホンなどの小型電子機器を最適な電流で充電することができる、低電力モードが搭載されています。

2秒以上長押し or 2回ボタンを押すと、緑で点灯し低電力モードに切り替わります。

こんな時役に立つ

同行者と一緒に充電したい時

友人などと旅行中に、充電が心配になる場面がありますよね…
このバッテリーでは、”大容量20000mAh”のため、お互いに満足した充電ができます。

スマートフォンを頻繁に活用する鉄道旅行やバス旅行において、バッテリー切れの心配がほとんど無くなるのは、安心ですよね。

充電をし忘れた時

何泊か旅行していると、宿泊先のホテルやネカフェで、モバイルバッテリーやスマホの充電をし忘れたりした経験がある方も居るかと思います。
10000mAh以下のモバイルバッテリーで、当日は満足に充電することができなかったという事もあるでしょう。

20000mAhのモバイルバッテリーであれば、前日に2回使って充電し忘れたとしても、この日は2回~3回満足に充電ができるでしょう。

旅行中、翌日の準備で荷物に気を取られて、モバイルバッテリーの充電を忘れがちだと思うので、容量が大きいものだと安心です。
1日だけであれば容量は過剰ですが、これくらいあった方が絶対便利です。

デメリット

USB-Cで充電ができない(出力ができない)

このモバイルバッテリーを購入した時、USB-Cポートが付いているACアダプターと、USB-C & Lightningケーブルを購入しました。

そして、買った後に気が付きました。USB-Aでしか出力ができないことに…

今まで使っていたモバイルバッテリーで使用するUSB-A & Lightningケーブルがあるので、
それと2つ持ち合わせることで解決はしましたし、荷物が余計に嵩張るわけでないので、特段気にしてはいませんが、

それでも、無駄にケーブルを持って行かなくてはならないので、USB-C充電ケーブルを持ち合わせている方は、2,000円程度値が張りますが「Anker PowerCore Essential 20000 PD」を購入した方がいいです。

おわりに

どこかお出かけする際や、旅行中に充電し忘れ、充電に困ったという経験が何度もありましたが、
この超大容量のモバイルバッテリーでは、そのような経験をすることがほとんどなくなりそうです。

このAnker PowerCore Essential 20000は、旅行中に頻繁にスマホを充電する方にとってはコスパ最強です。
充電切れの心配がなくなるのは、意外と旅行中のメンタル安定に効きます。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

当ブログを応援してくださる方は、鉄道コムのリンクを押していただくと嬉しいです↓

鉄道コム

タイトルとURLをコピーしました