【根岸線の試運転列車】新川崎で撮影してたらE233系の試運転が偶然来た

神奈川

2020年10月06日

日吉駅での東急・相鉄直通線工事を軽く見たあと、なにもすることがなかったのでそのまま新川崎に向かいました。

その様子を紹介します。
上記の写真の通り、たまたま試運転列車を撮ることができました。

PF牽引リニア残土輸送

15時15分頃
武蔵小杉から横須賀線に乗って新川崎に到着直後に、PF牽引の梶ケ谷発扇町行きのリニア残土輸送列車がやってきました。

次は、浜川崎や扇町で撮りたいですね…

相鉄直通線

地元の相鉄線に直通する電車がやってきました。
バリバリの貨物線を通勤電車が、しかも私鉄に直通する電車が走るのは不思議な感じがします。

EF210単機

新鶴見機関区からの出庫?したEF210がやってきました。

単機は単機でかっこいいですね…

EF210 新塗装 石油貨物

EF210の新塗装がやってきました。
普段は貨物を撮ることはないため、これをまともに撮るのは初めてです。

EH500 石油輸送貨物

EH500牽引の石油輸送列車がやってきました。

この石油輸送列車、どこ行きですかね?貨物詳しくないので全く予想が付きません。

ニューフェイス 相鉄12000系

地元の新型車両が、貨物線を走るの不思議な感覚がします。
違和感を覚えるような覚えないような?…

9833M 根岸線試運転 E233系3000番台

E233系基本編成が、新鶴見信号所で折り返していきました。

ただの東海道貨物線試運転かと思って、Twitterを見たら高島線・根岸線の試運転だったそうです。

ちなみに、新川崎で撮影してたのは僕だけでした。

今日は、非常に充実した撮影ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました